新年のご挨拶

 会員の皆様,明けましておめでとうございます。ゲーム学会会員の皆様にあって は,穏やかなお正月を迎えられたことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 昨年は,景気の動向が好転したと言われていますが,まだまだ世界的には不透 明感が増した1年でした。また一昨年の東日本大震災や紀伊半島豪雨被害など,大変 悲しく厳しい年が続いてきました。
 ゲーム学会は今年で12年目を迎えます。これまでの基礎研究やゲームエンジンのシンポジウムやポートフォリオとアーティスト教育に関する講演などで培ってきた活動を基に,学会全体が大きく発展する年になることを期待しています。
 ゲームの世界は,日々変化しています。ボードゲームやテーブルトークゲームなどのいわゆるアナローグゲームの世界も静かなブームが続いています。さらに,教育訓練用のシリアスゲームの研究も盛んになっています。
 ゲーム学会では,今年もさまざまな形でゲーム研究の交流の場を設けます。是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 最後になりましたが,会員の皆様とご家族のご健勝とご活躍を祈念いたしまして,2014年の新年の挨拶と致します。

                           ゲーム学会 会長 高橋 正


ゲーム学会Webサイト
https://www.gameamusementsociety.org/article.php?story=2014NewYearMessage