Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2017年 11月
«
»
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Events

-

記事カテゴリ

ログイン

ログイン

 2017年11月23日(木) 14:24 JST

「ゲームと教育」研究部会第10回研究会

  • 2017年1月23日(月) 12:48 JST
  • 投稿者:
  • 閲覧数
    699
投稿募集
開催日 平成29年3月2日(木)13:00~17:00
会 場 香川大学 幸町南キャンパス
発表プログラムが公開されました. ご参加を是非,ご検討ください.

「ゲームと教育」研究部会では、下記の予定で研究会(第10回目)を開催いたします。10回目なので記念研究会と行きたいところですが、例年通りの規模のミニ研究会になります。小規模なりにわいわいがやがや発表・議論できたらいいなあと考えております。ひさしぶりに3月に開催します。まだまだ寒い時期なので温かいうどん目当てでも結構ですのでご発表・ご参加をご検討ください。うどん県へのご来訪をお待ちしております。気持ちは記念大会です(笑)

ゲーム学会「ゲームと教育」研究部会第10回研究会
テーマゲームと教育/一般
開催日平成29年 3月 2日(木)
時 間13:00~17:00
会 場香川大学 幸町南キャンパス
総合情報センター2階PCルーム3
〒760-8521 香川県高松市幸町1番1号
プログラム ※原稿集約前ですので若干の変更が発生する可能性があります。

13:00受付開始
13:25開会の挨拶
13:30 - 14:30第1セッション 座長:植野雅之(大阪電気通信大学)
13:30 - 14:00 連続性を持つ演習問題を利用したプログラミング学習システムPLASEの開発
 岸本卓也、後藤田中、○林敏浩(香川大学)
14:00 - 14:30 理系大学・学部の初年次教育に接続することを目的とした
高等学校におけるプログラミング教育の実践

 ○林大翔・石本直也・星野壮哉(関西学院高等部)・福井 昌則(兵庫教育大学)
14:30 - 14:45<休憩>
14:45 - 15:45<第2セッション>  座長:林敏浩(香川大学)
14:45 - 15:15 自身で課題設定・解決を行うプロセスを取り入れた
Javaプログラミング教育のデザインと実践

 ○廣川快・藤井洸輔・寺山和志(関西学院高等部)・福井昌則(兵庫教育大学)
15:15 - 15:45 対話タスク・ゲームにおける脳波の分析
 ◯植野雅之(大阪電気通信大学),和田慎二郎(プール学院短大),高見友幸(大阪電気通信大学)
15:45閉会の挨拶
15:50終了
発表申込締切平成29年 2月20日(月)[締切延長]
 ※発表タイトル、氏名、所属、電子メールアドレスをお送りください。
原稿投稿締切平成29年 2月27日(月)必着
 ※書式は合同研究会予稿に準拠、2ページ以上、8ページ以内です。
 ※電子ファイルとして投稿してください。
発表申込・原稿投稿先香川大学 林敏浩 (E-mail:hayashi@eng.kagawa-u.ac.jp )
発表予稿は平成29年度の合同研究会予稿集に掲載されます。
※当日は仮予稿集を配付します。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.gameamusementsociety.org/trackback.php?id=GameEdu_170302

サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。