ゲーム学会第14回全国大会 発表プログラム

一般研究発表

セッションA 【3/18(金) 13:30~15:10】(3303教室)

座長:坪倉篤志(日本文理大学)

A-1知財教育におけるクイズ問題の類型化と理解度の自動判別への応用
村井 礼,林 敏浩,八重樫 理人,藤本 憲市,後藤田 中(香川大学)
A-2有価証券報告書を用いたユニクロにおけるビジネスゲームの試作
岳 文彬,田窪 美葉(大阪国際大学)
A-3粒子法 MPS による CG アニメーションを 自由境界 Navier-Stokes 方程式の数学理論から検討する
服部元史,河野冬樹,殿谷遥(神奈川工科大学)
A-4大型将棋における仲人の動きについて ー象戯圖と普通唱導集の解読からー
高見友幸(大阪電気通信大学) 久保直子(島本町教育委員会),山本博史(近畿大学),中根康之,原久子(大阪電気通信大学)
A-5将棋用語による棋譜からの局面検索機能の実装・評価
梶原 光輝,三浦 龍,垂水 浩幸(香川大学)

セッションB 【3/19(土) 9:00~10:20】(3303教室)

座長:福田真規夫(大阪国際大)

B-1問題の連続性によるプログラミング学習のモチベーション維持
岸本 卓也,後藤田 中,林 敏浩(香川大学)
B-2数学的ゲームを用いたプログラミング教育
福井 昌則(EM Software),谷口 龍星,小林 優斗,宮寺 良平(関西学院)
B-3高大連携のLEGOプログラミング講座の教育実践におけるアンケート結果の分析
劉 世博,中井 智己,内山 豊,富永 浩之(香川大学)
B-4LEGO EV3を制御するleJOS上のライブラリの構築とゲーム課題のためのJavaサンプルの提供
中井 智己,内山 豊,辻 健人,富永 浩之(香川大学)

セッションC 【3/19(土) 10:30~11:50】(3303教室)

座長:林 敏浩(香川大)

C-1初心者のためのハッキング競技CTFへの観戦者を巻き込んだ余興ゲームとしてのRPG
阿部 隆幸,赤木 智史,中矢 誠,富永 浩之(香川大学)
C-2(ゲーム = あそび)<「遊創美」
対馬 勝英(大阪電気通信大学),七村 啓介(㈱ブリット),植野 雅之(大阪電気通信大学)
C-3ゲームプレイ時の情動・集中状態の分析のための実験計画
植野 雅之(大阪電気通信大学),和田 慎二郎(プール学院大学短期大学部),高見 友幸(大阪電気通信大学)
C-4プロダクションシステムを用いた戦略分析と実況: 汝は人狼なりや
水野 隆文(名城大学)

ポスター・デモ発表

セッションPD 【3/18(金) 15:30~16:30】(3304教室)

コーディネータ:村井 礼(香川大)

PD-1対戦型ゲーム AI 大会におけるゲームバランスの分析と調整
中川 裕登,ターウォンマット ラック(立命館大学)
PD-2盤双六のルール復刻(序報)
小野 瑛彦,檜作 卓冶,高見 友幸(大阪電気通信大学)
PD-33Dプリントを用いたデジタルボードゲームの試作
大崎 雅也,新谷 綾子,高見 友幸(大阪電気通信大学)
PD-4摩訶大将棋のネットワーク対局 ー仲人の動きに関する検討ー
宮川 昌樹,藤木 涼太,松本 陽介,高見 友幸(大阪電気通信大学)
PD-5可視光通信を用いた投影式エンターティメントシステム
山本 遥平,土井 滋貴(奈良工業高等専門学校)
PD-6LeapMotion機器を用いたライトニングトークにおけるポインタ操作の支援ツールの拡張機能
内山 豊,玄馬 史也,富永 浩之(香川大学)



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