2024年4月27日(土) 18:56 JST

ゲーム学会第16回全国大会 発表プログラム

一般研究発表

セッションA 【11/3(金)13:20~14:40】B会場

座長:林 敏浩(香川大学)

A-1一対比較を用いたゲーム構造の提案
水野 隆文(名城大学)
A-2ソーシャルゲームにおけるユーザーの利用実態に関する基礎分析
三田村 保(北海道科学大学)
A-3音のギミックを使ったプロジェクションマッピング
阿部拳仁,井森颯,田上博司(阪南大学)
A-4フィギュアスケートのVRシミュレータ
菅村 僚,永瀬 宏(金沢工業大学)


セッションB 【11/4(土) 10:10~11:50】B会場

座長:林 敏浩(香川大学)
B-1大将棋の復刻:出土駒からの検証
高見友幸,越智将大,松本宅馬,喜田隆司(大阪電気通信大学)
B-2創造的態度の育成を目的とする数学的ゲーム・パズルを題材としたプログラミング教育の実践
福井昌則(兵庫教育大学)
B-3「拡張されたタートル」で遊創美たい
対馬勝英(大阪電気通信大学),七村啓介((株)ブリット), 植野雅之(大阪電気通信大学)
B-4対話タスクの特質・負荷による脳波成分の変動
植野雅之(大阪電気通信大学),和田慎二郎(プール学院大学), 高見友幸(大阪電気通信大学)


ポスター・デモ発表

セッションDP【11/3(金) 14:50~15:50】C会場


DP-1光クレヨンへのAI系クラウドサービスの導入
加藤大希,土井滋貴(奈良工業高等専門学校)
DP-2日本語学習教材のデザイン提案
曾嘉慧,孫唯泰,行武元,渡部隆志(大阪電気通信大学)
DP-3Deep Learningを用いた対戦相手を模倣する対戦格闘ゲームAIの提案
高野喜名,伊藤卓,原田智広,ターウォンマット ラック (立命館大学)
DP-4遠足アプリケーションのシステム設計
高橋大希,新見康平,高見友幸(大阪電気通信大学)
DP-5Calorie Consumption Assessment by using Image-processing-based Method for Exerciser and Motion Gamers
Yunshi Liu, Takahiro Kusano, Pujana Paliyawan, Tomohiro Harada and Ruck Thawonmas (Ritsumeikan University)
DP-6床超大画面を用いたエクサテインメントの試作(序報)
申 治辛,閻 雪冬,岩田速人,梅田力輔,川上史弥,小山夏樹,田中義人, 植野雅之,廣瀬俊彦,高見友幸(大阪電気通信大学)
DP-7中国における盤双六研究について
木子香,原久子,高見友幸(大阪電気通信大学)
DP-8詰め大将棋の制作
喜田隆司,高見友幸(大阪電気通信大学大学院)

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