ゲーム学会第18回全国大会 発表プログラム


一般研究発表A

(12/14(土) 13:30〜14:50)

座長:林 敏浩(香川大学)


A1 音楽ゲームにおける類似譜面検索システム
光武聖悟、山口真之介、近藤秀樹、大西淑雅、西野和典(九州工業大学)

A2 嗅覚ディスプレイ設計への気体ながれシミュレーション
瀬田 陽平(神奈川工科大学,中央大学), 牧野 光則(中央大学), 坂内 祐一, 服部 元史(神奈川工科大学)

A3 ゲーム開発教育プログラムの改善と実践
三田村 保(北海道科学大学)

A4 古代中国盤双六の遊戯方法について――北盤双六を中心に
木子 香,高見 友幸(大阪電気通信大学)


一般研究発表B

(12/15(日) 9:30〜11:30)

座長:三田村 保(北海道科学大学)・服部元史(神奈川工科大学)


B1 サイコロゲームの数学
寺川 渚月 村上聡 柏木 麻里子 寺本 雅治 坂本悠輔 宮寺良平 北川一希 平松和也(関西学院高等部)

B2 Wythoff のゲームの変種-制限付きの 2 つの Rook-
寺川 渚月 村上聡 宮寺良平 北川一希 平松和也 青山 あいほ(関西学院高等部) 末續鴻輝(国立情報研究所)

B3 ドリル型学習支援システムにおける学習のマインドセット情報を用いた教育制御
佐伯 龍哉,土居 高輔,後藤田 中,林 敏浩(香川大学)

B4 模倣エージェントを用いた教育的対戦環境とプレイ戦略分析システム
植野 雅之,高見 友幸(大阪電気通信大学),和田慎二郎(プール学院大学短期大学部)

B5 Computational Thinking を育成することを目的とした ゲームアプリケーション “Deliver Box” の開発とその利用方法についての提案
佐々木 雄司(慶應義塾大学),萩倉 丈,寺本 雅治(関西学院大学),福井 昌則,平嶋 宗(広島大学)

B6 ゲームの利用動機と創造性の関連性についての検討
福井 昌則(広島大学),青木 徹(立命館大学),佐々木 雄司(慶應義塾大学),
萩倉 丈,戸國 友貴,柏木 麻理子,寺本 雅治(関西学院大学) ,平嶋 宗(広島大学)


ポスター発表

(12/14(土) 14:50〜15:20)


P1 『長行経』から見る盤双六における陰陽五行について
張 超然,木子 香(大阪電気通信大学)

P2 モーションゲームにおける観客の参加の一考察
問馬 樹(立命館大学 大学院),パリヤワン プージャナー(立命館大学 総合科学技術研究機構),
ターウォンマット ラック(立命館大学)


デモ発表

(12/15(日) 11:30〜12:00)

D1 追記型プロジェクションシステムへの3D描画機能の追加とAIの導入
加藤 太希(奈良工業高等専門学校専攻科),土井 滋貴(奈良工業高等専門学校)



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