ゲーム学会第22回全国大会 発表プログラム
一般研究発表A
【3/2(土)14:20〜16:00】
1 格差の起源ー資本主義とモノポリー
木田 豊(Atelier Forma)
2 漢詩から読み解く雙陸の戦術
木子香(大阪電気通信大学)
3 AIはゲームをプレイするか?〜「存在論的プレイ」という概念から〜
霜山博也(名古屋芸術大学)
4 ジグソーパズル「原日本書紀」の解法2
高見友幸(大阪電気通信大学)
5 ジャンルの異なるゲームと知能指数との関係とその応用
荒平高章、藤元洸希(九州情報大学)
一般研究発表B
【3/3(日)9:30~10:50】
6 未完成ボードゲームの開発
松本多恵(新潟大学)、 野口聡(株式会社ワイエスデザイン)
7 テキストマイニングによるコンテンツ発展の実証的分析のための予備調査
澤田敦、植野 雅之(大阪電気通信大学)
8 可搬型保育VRシステムへの検討
カ ラクチェン, 大森 典子, 殿谷 遥, 瀬田 陽平, 坂内 祐一, 服部 元史(神奈川工科大学)
9 嗅覚ディスプレイを仮想空間で有効活用するための制御と安定化
大貫 光一, 服部 元史(神奈川工科大学)
一般研究発表C
【3/3(日)11:00~12:00】
10 人間が持つゲーム戦略の模倣学習とXAIによる可視化
植野 雅之,高見 友幸(大阪電気通信大学)
11 大型将棋対局サーバーの設計および開発
瀧田風馬、木山雅貴、上村吉慶、高見友幸(大阪電気通信大学)
12 脳機能活性化のためのゲーム制作~認知症予防効果に対する基礎的検討~
荒平高章、松本琴美(九州情報大学)
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