2017年11月24日(金) 09:08 JST

ゲーム学会第13回全国大会・発表プログラム

一般研究発表

セッションA 【10:00〜12:00】(404室)

座長:木田 豊(京都嵯峨芸術大学)

A-1国際的な恊働を意識した情報処理演習の教材の研究
福田真規夫(大阪国際大学),山下倫範(立正大学),上山俊幸(千葉商科大学)
A-2「本屋銀座‐浮遊堂」バーチャル書店デザインプロセス
森 公良(京都嵯峨芸術大学),永田 智史(ウェブナ(株)), 真下 武久(成安造形大学),井上 大輔,木田 豊(京都嵯峨芸術大学)
A-3易占と摩訶大将棋
高見友幸(大阪電気通信大学)
A-4携帯端末による食育アプリの開発
三田村保(北海道科学大学),三田村理恵子(藤女子大学)
A-5ヨセフス問題を用いた高校生や大学生による数学研究プロジェクト
福井昌則(関西学院高等部),木村廉,戸國友貴(関西学院大学), 宮寺良平(関西学院高等部)

セッションB 【10:00〜12:00】(405室)

座長:和田 慎二郎(プール学院短期大学部)

B-1ゲームプレイ時における心拍変動の分析と評価
植野 雅之(大阪電気通信大学),和田 慎二郎(プール学院短期大学部), 高見 友幸(大阪電気通信大学)
B-2移動体のVRコントロールに関する一考察
―ゲーム・アミューズメント環境としての”R-VR”定義の試み
田上博司(阪南大学)
B-3視線行動を用いた対話型学習環境における学習者習熟度
〜対話分解能とゲーム設計〜
坪倉 篤志(日本文理大学,九州工業大学),松原 伸人((株)SRA), 林 敏浩(香川大学),西野 和典(九州工業大学)
B-4Mathematicaを使用した物理教育の改善
平井 史郎,対馬 勝英(大阪電気通信大学)
B-5創造性を励起する刺激器のデザイン
対馬勝英(大阪電気通信大学大学院),植野雅之(大阪電気通信大学), 七村啓介((株)ブリット),木村陽介,平井史郎(大阪電気通信大学)

ポスター・デモ発表

ポスター・デモセッション 【12:30〜14:00】(406室)

PD-1光クレヨンの演出について
秦恭史,土井滋貴(奈良工業高等専門学校)
PD-2対戦型格闘ゲームにおけるk近傍法とsubstring tree構造を用いた相手の攻撃予測と予測精度の向上
中川 裕登, 山本 界人, THAWONMAS Ruck(立命館大学)
PD-3StarCraft におけるポテンシャルフィールドを用いた空輸ユニットの移動経路の選択
粟ヶ窪 蓮,THAWONMAS Ruck,川瀬 清人(立命館大学)
PD-4デジタル摩訶大将棋の棋譜解析と吹き出し機能
豊田健多,谷口文隆,田村一樹,高見友幸(大阪電気通信大学)
PD-5立体駒を用いたアドバンスド摩訶大将棋の試作
細見智貴,笠井智仁,新谷綾子、高見友幸(大阪電気通信大学)
PD-6LPC1114FN28を用いたデジタルボードゲームの設計
新谷綾子,細見智貴,高見友幸(大阪電気通信大学)

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